地盤改良工事を大幅に削減する正確な地盤調査 表面波探査法による調査 
宮崎・鹿児島の地盤調査の事なら

株式会社南九州ジオテック
 
 

■ 地盤保証 「安住」
 表面波探査試験の結果に基づいて適切な地盤対策・改良工事、基礎の設計施工を行ったにもかかわらず、不同沈下が発生し建物に障害が生じた場合、建物と地盤の修復工事を行います。
 
(住宅に関するトラブルの7割近くが地盤に関することです。)
地盤調査・解析・提案・保証のシステム化
お施主様の安全と工務店の安心をお約束
  ・不動沈下の危険性は、地盤調査によって得られた数値データだけでは判断できません。
・数値はもちろん、立地条件・周辺環境・土質なども踏まえ、多方面からの調査を提携調査会社に委託します。
  ・各調査データを総合的に解析し、該当建物と地盤にとって最適な基礎仕様をご提案いたします。
  ・解析の結果、提案に従った基礎仕様の施工が地盤保証の条件となります。
 
保証内容: 不動沈下が発生し、建物に障害が生じた場合、建物と地盤の修復工事を行います。
※修復工事の限度額は、2000万円です。
保証期間: 建物引渡日の翌日から満10年間
調査方法: 表面波探査法による地盤調査
保証対象: 宅地とその住まいに限ります。
木造一般住宅3階建て以下、280?以下
保   証   料: ¥27,000 
 
保証書類作成料: \15,000 
  \16,200(税込)
NPO法人が地盤保証制度を運営することのメリット

 NPO法人は、現在50社を超える地盤調査会社(法人会員)で構成されています。

 地盤保証制度「安住」は、NPO法人と大手損害保険会社が保険契約を締結しています。

 一民間企業と大手損害保険会社との契約では、その企業が倒産した場合には保険そのものが失効してしまいます。

 そういった不安を全面的に解消するために、NPO法人と大手損害保険会社が保険契約を締結しました。たとえ数社が企業存続ができなくなったとしても、NPO法人を他の多くの会員が運営していくことができます。

 保証開始から10年間、保険の効力が失われることはありませんのでご安心下さい。


  株式会社南九州ジオテック
宮崎県都城市早鈴町1745番地2
電話(0986)36-4028
ファックス(0986)36-4027
inserted by FC2 system